⊥ぬ〜るいパチンコ日記44?⊥

「まぁ…単発でもいいや」みたいなゆるい内容

ネットパチンコはどうなる?

にほんブログ村 パチンコブログへランキング一票お願いします、ポチッと。

こんばんわ〜、
(生ナマ)ぬ〜るいパチンカーのこじゃんとです〜。


今日は「オンラインパチンコ」の話を、ちと。



現時点でジョインしているのが…


ハンゲーム パチンコ+パチンコDX」

777タウン net

ガメレオン パチンコ」

ゲームチュー パチンコ広場」

@ゲームズ パチンコ」


の5種類です。


どれもけっこう有名(?)なサイトだと思いますが…。


まず、ハンゲと777は既にパソコン用のホール、

と言っても過言ではない
と思います。

換金が出来ない事(当たり前だが)を除けば、

相当リアルホールに近い状態だと、敢えてダメダシすれば…




ハンゲーム
 (パチンコDX)の弱点。


1.サバ落ちがし易い

2.クオリティが高い為ある程度PCスペックを要する。

3.当り確率がかなりシビア。

4.条件を満たさないと全ての機種をトライできない。




777タウンnet
 の弱点。


1.ほぼ完全課金制(無料枠はつまらなすぎる)

2.ユーザーが多い為ピーク時にログインしても
  狙いの(好きな)機種ができない。

3.クオリティが高い為ある程度PCスペックを要する。

4.実機シミュレーター以外のオリジナルゲーム(性)が
  イマイチ呑み込めない。









パチンコは趣味だ!



金も
ある程度持っている!





でもなかなかリアルホールに

行けない!!




という人にはソコソコだと思います。





次に、ガメレオンですがここは最近よくログインしてます。

その理由は…





◎「スーパー海物語in沖縄」が回せる









という事です、それ以外にも、

機種は少ないが完全無料でトライできる事、

確率が甘め(?)で当りやすく楽しい事


[Jカップエンジェル]
なるオリジナル機種が意外と出来が良い事。




ガメレオン
 の弱点。


1.現時点でリリース3種類と機種が少ない。

2.企画自体に無理が出てきているのか、
  新機種の見通しが全く起っていない。

3.スーパー海物語のモードが沖縄モードしかない。
  
4.同運営の別ゲーム(MMORPG含む)が過疎化、
  並びに既にユーザーが少ない為、運営が危うい。



出来れば本気で残って欲しいし、

頑張って運営続けて貰いたいですが、

かなり無理しているのでは?と最近思います…。



沖海がネットで打てなくなるのは寂しいな〜



実際の所はどうなんでしょうか??ガメパチ。



そしてゲームチューなのですが、

ゲームチュー
はもうログインしていません

かなり前から新機種リリースがないのは理由としてでかい。



3機種位あったかな?課金制、

なんというかパチンコ業者関係らしき

携わっているかの様な出来だし、

ゲーム性は本物に近いと思いましたが…。






@ゲームズ
はまだ出来て1年経っていない新勢力です。

…というかまだベータ版らしいので、

良いも悪いも判断出来兼ねますが

なんと無料の上、既に


6種類
もリリースしています、
これは凄い!!

しかし、辛口で申し訳ないですが…。




@ゲームズ
の弱点。


1.オリジナリティの方向性が曖昧で微妙にほっこりしない。

2.無理に作成したと判る位の雑さ・荒さが目立つ。

3.オリジナルサイトの出来が良い為、2が更に目立つ。

4.パチンコのゲームプログラム自体は何年か前の
  ハンゲームやゲームチューの模作に思えてならない上、
  現時点でユーザーの心を掴むに至っていない。



…え〜と、

キツイ事を書いてしまいましたが

事実上ほぼ無料サービスの上、

他に沢山のゲームが出来るので一概には…、

という事をお察し下されば幸いです。



どのサイトも一長一短だと思いますが、

「あ〜暇だしパチンコだし、自分もやってみようかな〜?」

と考えたらばソコソコで登録してみて下さい。



やる前に各サイトのパチンコ掲示板を閲覧はきっと、

そこの色彩イロとか状況がソコソコ判り易いです。

にほんブログ村 パチンコブログへランキング一票お願いします、ポチッと。




↑パチンコ関係の総合情報サイト



  1. 2008/05/22(木) 03:27:00|
  2. オンラインパチンコ|
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:56

どうなるんだろ?CR 聖闘士 聖矢。

にほんブログ村 パチンコブログへランキング一票お願いします、ポチッと。

ぐマさんの所で、CR聖闘士聖矢の記事を発見。

←ココ

流れ的には三洋さんからセブンセンシズを感じたが、


自分は集英の版権的にイメージでは三共さんかサミーさんから






小宇宙が爆発か!?

考えていました〜。





かなり前タイヨーエレックさんにも意見要望メールで



「パチンコで聖闘士 星矢を創れませんか?」と





直談判ねぢ込んだ記憶があります









…あっさり拒否られましたが。








「バトルタイプ」のゲーム性に為らざるを得ないので、

プログラミング自体相当複雑になるんだろうなぁとも。



後、版権取得ががなりリスク高なのも予想されます。



台枠は3種類?

ブロンズ(青メタ)シルバー(銀)ゴールド(金)


かいな??


三洋さんならサムとか源さんマリンワリン出現はプレミアかな…、
アメドリのナンシーロゼ辺りとかも出して貰いたい感じがする。


  1. 2008/05/20(火) 15:55:05|
  2. 三洋/ニューギン/サミー|
  3. トラックバック:53|
  4. コメント:0

ブログの管理で時間がどんどん過ぎてます。

にほんブログ村 パチンコブログへランキング一票お願いします、ポチッと。

ブログの更新というのはかなりあれやこれやしないと、
時間がバンバン過ぎていきます〜

自分は羽根物や平台からパチ打ちが好きになったのですが、
特にこれ…↓




…が出た時期にお金をつぎ込んでいたと思います。

この頃、平和さんはじめ各メーカーさんが凄い勢いで
羽根物
セブン機をリリースしていた。

           

そんな中で名前はもう忘れてしまったが、
忍者の役物が中央にあった羽根物台を思い出す。

           

ビッグシューター式の羽根役だったから平和さんの台だったかなぁ?

           

次回大当りまで羽根開放が長い…か、
なんかいわゆる確変的なゲーム性だったけど、
パンクし易かったからハンドルぐんぐん引っ張ってた記憶が…。

う〜ん、思い出せないから結局玉ちゃんでスルーする。
ウィチニトウィテヨ〜イ、ガンヴァレガンハヴァレ


↑ぐマさんのパチンコブログどうぞ

  1. 2008/05/20(火) 03:01:18|
  2. 立ち回り全般の事(生活含)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そろそろブログにしてみたい、と。

にほんブログ村 パチンコブログへランキング一票お願いします、ポチッと。

とりあえず、はじめまして。

書きたい事が沢山ありますので、
ご挨拶から手始めにしました、「こじゃんと」です。

よろしくね〜
         



↑ぐマさんのパチンコブログどうぞ

  1. 2008/05/19(月) 21:00:07|
  2. 別の趣味(その他雑記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17